2008年04月02日

イヒョー

意表をつく寒さでした。3月も末というのに。


ebb08040101.jpg

帰省したYくんに手伝ってもらい、深夜の撮影です。
寒過ぎて凍えてきて、ちょっとはやめに切り上げました。とはいえ午前1時過ぎてましたが(汗)

それにしてもあいかわらず、ほんのちょっとの場面でも気が付くとずいぶん時間が経っています。でも、こういったピンポイントの撮影は余裕を持って出来るので気が楽です。それに作品が少しづつよくなっていくのがわかって楽しいものです。
ひと気の無い陸橋の下での撮影でしたが、寒いので不良のかたや怪しいかたなども出没されませんでした^^

そんなわけで今回も寒い中おつかれさまでした!m(_ _)m


・ ・ ・ ・


ところで今年に入って増設したばかりの1TBハードディスクがもう満タン間近でマズイ状態です。

ebb08033101.jpg

やはりProRes422HQのせいみたいですが、先月はバックアップ用500GBも追加購入(2台目)したばかり。最近価格が下がってきているのが救いですが、FinalCutの作業効率の面でも新しい8コアMacProに換えたいところですし…HD編集は出費がとことんかさみますね…^^;
そんなわけでしばらくは我慢と節約の日々がつづきそうです…。








posted by 帆根川 廣 at 00:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画制作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック